スポンサーサイト


キャバクラ遠征体験記《前半:前日から当日の中間点まで》

前回に引き続きドン引きなテーマで恐縮ですが、今回は地方でキャバクラ走法をした大会のレポです♪♪♪

2月14日(日)に開催された第7回いわきサンシャインマラソンに参加してきました!

いわきサンシャインマラソン公式サイト
http://www.iwaki-marathon.jp/



本番前日の13日に東京駅からJRの特急ひたちに乗っていわきに向かいました。
特急ひたち
左に僅かに写っているのは特急踊り子185系‥‥あ、そんな情報は要らないですね(激安焼酎は鉄分が高い男です)。

2時間少々でいわき駅に到着、駅に降り立つと・・・去年も参加して様子は分かっていたけど、街全体が歓迎ムード(^O^)/
駅にはこのような看板が。
いわき駅の看板
今見返すと美しい青空が恨めしい。

市役所にはカウントダウンボードが。
いわき市役所
前日なので当然数字は「1」
後ろに写っているのが市庁舎です。

この他にも市内あちらこちらにのぼりが立っています。



夕方はウェルカムパーティー(前夜祭)に参加しました☆

いわきと言えばフラガール ~ 当然最初に登壇です。
フラガール@ウェルカムパーティー

ステージ上に飾られた‥‥いえ、祀られたてるてる坊主。
てるてる坊主@ウェルカムパーティー
挨拶に登壇する来賓の皆さんがそれぞれにこのてるてる坊主に頭を下げたり手を合わせたり・・・この日いわき市で最も拝まれたのは間違いなくこのお方です。
天気予報では激しく荒れるって言っていましたからね・・・果たして御利益はどうだったでしょうか???

今大会のゲストランナー御一行様。
ゲストランナー@ウェルカムパーティー
個人的に一番の注目は千葉健太氏(後列右‥‥あ、左とは思わないか)。
現在は富士通所属。
駒澤大学出身で、箱根駅伝6区山下りの当時の区間記録を打ち立てた選手です。

ちなみに左はワイナイナ氏。
各地のマラソン大会を走っているから彼の方がお馴染みの人も多いでしょう。



このパーティー、参加費2千円ですが元は取れたと思いました。
お酒も出ます(当然飲まないランナーも多かったけど・・・当然拙走は飲みましたさ)。
料理をもっと量的に充実させてほしかったかな ~ ハイエナどもの争いはレースよりも激しかったです\(◎o◎)/



さて一夜明けて大会当日。

いわき駅前のシャトルバス乗り場 ~ ひっきりなしに出してくれるのでストレスフリーです。
シャトルバス
これを撮ったのは朝6時40分頃ですがまだドンヨリの曇天。
降水は傘は無くても何とか大丈夫かなというレベルの霧雨でした。

実は今回キャバクラを満喫するために初めての仮装ランに挑戦しました(*^-^*)
スタート前の赤い忍者
選んだコスチュームは忍者 ~ しかも赤。
果たして吉と出るか凶と出るか・・・。

※仮装の詳細に関してはまたあらためて詳しくお伝えしたいと思っています。

スタート前の光景。
スタートゲート光景
写真奥に並び、手前に向かって走りだすことになります。
右側に写っている建物は陸上競技場のメインスタンドです。

いよいよスタート、時刻は9時ちょうど。
スタート直前
拙走がスタートラインを跨いだのは号砲からほぼ4分経過後でした。

内陸にある陸上競技場をスタートしていくつかのアップダウンを経て太平洋沿いに。
距離で言うと13キロ過ぎ。

すると工事看板が‥‥と思いきやマラソン用にアレンジされたものになっていました。
工事看板1
工事看板2
ここでの紹介は写真2枚だけですが、他にもいろんなバリエーションがありました。
いわき市で工事を発注する予定のある皆さん、ぜひこの業者さんを使ってあげてくださいね(^-^)

海沿いに出ると第1折返しに向かいます。
第1折返し手前
拙走が撮っている側が往路、対向車線が折り返したランナー達です。

海!
海の波
強風警報が出ていたこの日、当然波も暴れていました。


第1折返しのある江名地区は毎年大漁旗を駆使した熱い応援が名物になっています。
大漁旗

大漁旗だけではありません ~ 江名中学校吹奏楽部の演奏による応援です。
江名中吹奏楽部

これも江名地区 ~ 個人エイドならぬ個人和太鼓応援。
いわきっ娘
カメラを向けるといわきっ娘がポーズを取ってくれました♪
これも仮装の賜物かな!?



もうじき中間点♪
ということで・・・



【後半へ続く】



にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


No title

激安焼酎殿、地方巡業お疲れ様でした!!
にしても、かわゆいッス(笑)
『仮面の忍者赤影』は、仮面だけ赤いのでね~(・・?
しかしこれは沿道の小学生あたりから、かなり熱い声援が飛んだのでは?!
強いて言えば、シューズでなく足袋でしょ!!
で、ないと真の旅ランとは言えませんわな(笑)

PS.サービス精神旺盛な激安焼酎殿、楽しみですな~期待してますよ(^◇^)

Re: No title

ツカゴロウさん

前篇だけなのにコメントを寄せてくださりありがとうございます!
旅ラン=足袋ラン?!
その手があったか!と言いたいところだけど、拙走にはそこまでの度胸はありません(^_^;)

仮装についてはあらためてご報告させて頂きます ~ 乞うご期待♪♪♪

いわきというところに行ったことが無いため、どの位のどのような町なのか、全くわかりませんが、こういうイベントって、町の人たちにとっても、一大イベントなのでしょうね。
たくさんの応援がある中、赤忍者は、かなりの人気をほこったものと容易に想像出来ます。

でも、今回の写真で、一番良かったのは、一枚目だな。
私も、昨年、ラン合宿の往きに駅ホームで、電車を撮って見たけれど、全く上手く撮れませんでした。
どう撮っていいのかわからなくて。

さすが鉄男!思い入れが違う!

Re: タイトルなし

マダムさん

ツカゴロウさんに続いて前半へのコメントありがとうございますm(_ _)m
いわきの街は結構大きいです。
拙走も去年のいわきサンシャインまでは訪れたことが無かったのですが、立派な都市なので驚きました。
不要な情報かと思いますが、歓楽街も擁していますよ(*^_^*)

マダムスポーツコミュニティーのカメラマンさんに列車の写真を誉めて頂き光栄ですが、多分撮り鉄から見たら駄作なのだと思います(・_・;)
構図としては良くないような気がします。
ちなみに拙走が自分で一番気に入っているのはてるてる坊主の写真です(#^_^#)
プロフィール

激安焼酎

Author:激安焼酎
何となく申し込んだ東京マラソン2014にうっかり当選してしまい、練習しないわけにはいかんと思い走り始めたのが13年年末。

その東京マラソンを何とか完走・・・そして同時に走る快楽にハマり本格的にランニングを開始。

そして楽しく走りつつも走ることに対していろんなことを思う日々・・・ここでは走りそのものよりも頭の中に浮かんだことを徒然に残していきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
