スポンサーサイト


やらかしちゃいました : 古河はなももマラソン0次会《速報》

3月13日(日)、古河はなももマラソンを走ってきました。

【古河はなももマラソン】公式サイト
http://www.kogahanamomo.jp/

今回はその速報です ~ ん?速報? ~ あれ、もう5日も経ってる ~ 遅報???



さて、いきなり結果から言っちゃうと・・・やらかしちゃいました。
今回の拙走はフルマラソンでのSUB3ということになりました!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

記録は2時間57分台、ネットタイムだと2時間56分台(ロスタイムは限りなく1分に近い数字でした)

尻に火が付くほどのギリギリカツカツにはならず達成できました♪
でもお尻の《おでき》が炎症を起こしてある意味えらく熱いことになってましたが・・・あ、そんなくだらない赤裸々な話は聞きたくない?!(^_^;)



このブログでは拙走のレースでの記録については殆ど語らずにきました。
でも今回は触れてみようかと思っています。

自分が想像していた以上にSUB3達成に対する周囲の反響が大きかったのです・・・そしてそれは「どうやったらできたの?」というものが大半。

そんなわけで次回以降「軌跡」を振り返って書き連ねてみようと思います。

もちろん拙走のこと、例によってムダに長い文章を書くこと必至です。

 ・長期計画
 ・練習内容
 ・直前の調整
 ・当日の動き
 ・これからについて

とりあえずこんな感じで書こうかなと考えています。
ただこの標題の通り5つに分かれるとは限りませんし順番もどうなるか・・・いきあたりばったりです。



遅筆を身上(?)とする拙走ですが、あまり長く引っ張るのもどうかと思うのでなるべく早く書いていく所存です・・・ま、いつもノンビリ書こうと思ってるわけじゃないんですけどね(^^;)


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村

スポンサーサイト
コメントの投稿
非公開コメント


No title

タイトルだけ見て、何をやらかしたのかしらと
思いましたが・・・

すごーい!サブ3!!
おめでとうございます。

たくさんの\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/マークが
激安焼酎さんの気持ちを物語っていますね。
レースレポ、楽しみにしています♪


Re: No title

Mayokohaさん

ありがとうございます!
とりあえず今は歓びを表現してみました\(^o^)/

後ほど?後日?Mayokohaさんのブログにもコメントさせて頂きますが、あらためてSUB4おめでとうございます♪♪♪

拙走の続編はお堅い感じの中身になるかも知れないけど、読んで頂けると有り難いです( ^o^)ノ

No title

サブスリー、おめでとうございます*\(^o^)/*
しかも結構余裕のあるサブスリー。お見事です!

書きたいことたくさんあると思います。
じっくり書き上げてください!
レースレポ楽しみにしています(^_^)

Re: No title

masyuさん、コメントありがとうございますo(^o^)o

グロスでも3時間を切れたのは嬉しいところではありましたが、走りの中身としては余裕はありませんでした。
この先のブログでレース自体の中身にどれくらい触れるかはまだ未定なのですが、引き続き読んで頂けると嬉しいです!

もちろんmasyuさんのブログも読ませて頂きますよ!(^_^)v

この度の激安焼酎さんの初サブ3を、ありがたくも単独、ゴールで待ち受けて直面してしまいました、マダムです。
なんだか、本当にひとりで見ていてはいけないんじゃないか、奥様は?お母様は?と、思わず辺りを探して連れてきたい気分。でも、せめて、私ひとりでも、ゴールにいられて、よかった!今回、走れなかったことに感謝でした。
そして、何がどう感動的なのかもわからないまま、もらい泣きでしたよ。
これから、続くレポに、さらに激安焼酎さんの今後を期待しつつ、アップを待っております。

Re: タイトルなし

マダムさん

「走れなかったことに感謝」とまで言われると大変恐縮してしまいます。

だけどそこまで喜んでもらえたことは嬉しい限りです。
エリートランナーでもないのに自分の走りで誰かを喜ばせるなんて、そうそうできる体験ではないですから。

そしてやはりマダムさんには元気に走って貰いたいです。
今回の拙走の走りが、マダムさんがこれから体験するプロセスのモチベーションに少しでも繋がるようであればさらに嬉しいです!

実は激安焼酎殿のじゃまをしてしまったのでないかと、走りながらヒヤヒヤしておりました!

実際、ペースを乱された方もいたかもしれませんし…

マダムから速報メールもらった時には、すげぇ~と感動しちゃいました(^o^)

Re: タイトルなし

ツカゴロウさん

心配は全く御無用でございます!
邪魔でもないしペースを乱されたりもしてませんよ(^_^)v

当日打上の時にも少し話しましたが、25Kを過ぎた段階で「あと10キロでツカゴロウさんが待ってくれてる」という思いに引っ張られて走っていました。

かなりキツい走りになっていましたがスゴーく力になりましたよ~あらためてありがとうございました\(^o^)/
プロフィール

激安焼酎

Author:激安焼酎
何となく申し込んだ東京マラソン2014にうっかり当選してしまい、練習しないわけにはいかんと思い走り始めたのが13年年末。

その東京マラソンを何とか完走・・・そして同時に走る快楽にハマり本格的にランニングを開始。

そして楽しく走りつつも走ることに対していろんなことを思う日々・・・ここでは走りそのものよりも頭の中に浮かんだことを徒然に残していきたいと考えています。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
